人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

記憶

雨が降りました。
しとしと。

少し寒いです。


「大人になれるのは一体いつのことだろう」という歌詞を聴きました。

大人。

思い出した事があります。
死について考えた時から人は大人になる、と聞いた事があります。

俺が11、2歳の時、夜中に「人はみな死ぬんだ」と気付きました。怖くなって眠れなくなった事がありました。
親は外出していておらず、居間で一人途方に暮れていると祖母が起きてきて、どうした?と聞きます。
もちろん、「死ぬのが怖い」なんて言えないので、「背中が痒くて」と言って誤魔化しました。
祖母が背中をかいてくれた事で妙に安心してまた眠りにつきました。

それから十数年、相変わらず生にしがみつくようにダラダラ生き長らえてますよ。
あれから大人になったというなら、随分情けない大人になった気がします。
だからと言って何をするわけでもありません。
明日も相変わらずしがみつくだけです。


モノより思ひ出。

バームクーヘン食べたい。

寝る。
by r_kurubushi | 2007-03-06 02:18