フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やりたい事が多すぎて、やれる事は少ない。
あれもやりたい、これもやらなきゃ、でもナウシカ読もう!
そんな自分が好きです。

エヴァンゲリオンの新劇場版みたり最近はマンガ、アニメづくしです。

あと立ち読みも相変わらず。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-26 00:13

ラスト

夏休み最後の日という事で、有意義に過ごす為、マンガ喫茶に行きました。
わざわざ土岐まで。

計八時間もいました。

「鋼の錬金術士」を全部読むのは大変だった。
これはテレビシリーズと全く話が違うので、違う作品を読んでいるみたいでした。
しかもまだ月刊ガンガンで連載中。

んで帰ってきてプリズンブレイク観ました。

えぇ、現実逃避してます。
なんか一日中テンション上がりませんでした。うむむ。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-18 00:56

夏の終わりには

夏休みもいよいよ明日で終わりに。
この夏には柄にもなく日焼けしてしまいました。なんかやっぱ日焼けとか違うよね。
んで肉と酒と冷たいもので体調も崩れがち。

蕎麦とごへい餅が食べたーい。


話は変わり、最近は生楽器に興味津々。
知らなかったんですが、ドブロギターというのは正式名じゃないらしいですね。ドブロ社のリゾネーターギターをみんなドブロギターと言ってるらしいです。正式名はリゾネーターギター。
フィドルというのもヴァイオリンと基本的には一緒らしいですよ。

スティールパン、ケーナ、タブラにバンジョー。やってみたい楽器は沢山です。

ライブ、9月20日にブレスで。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-17 02:02
今日、東京から帰省した友人がしずもの心の旅路館(だっけ?)に行きたいというので行ってきました。

そこは東山魁夷という方の美術館になってます。
もうできて十数年経つのに知りませんでした。
感想は書きませんが、アクオスのCMに使われていた絵を書いた人です。

かなり有名な方らしいですね。


テレビかなんかで、「年をとってからある日突然絵を書いたりするようになる人がいる」というのを聞いた事があります。たしか脳関係の事が理由でそうなるらしいです。その日を僕はずっと待ってるんですが、なかなかやってきません。

逆に暑くて脳が溶けてるんじゃないかと心配です。


思い返せば年をとっても幼少期と変わらないなぁと思うとこがあったりなかったり。


夏休みが終わったら少しずつ秋になるわけですね。
うーん、早いなぁ。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-15 02:19

お久しぶりになってしまいました。
忙しかったわけでもなく、ただ忘れていました。

先日、World Happinessに参加した。久しぶりの野外ライブという事でとても楽しめた。
ボニーピンク、良かった。生の細野晴臣が観れたのは感動でした。
スカパラもね。茂木氏が歌ってました。生きるフィッシュマンズ。



世の中は「多数決」だ。
「多数」と「少数」に別れる。
どちらかが優れているわけでもないけれど、時として「多数」が「正しい」事になったりする。
「少数」は時折、優越感に浸る。
でも、戦争肯定派がいるから戦争があって、僕らは受け売りで否定する。エコに力をいれてみたりする。

大事な事はきっとそんな大した事じゃあないので、粗末にしてしまう。

俺はこうやってわかったような事を言う。

でも、それでも、音楽が好きだなぁ。
他人にもメディアにも地球にも左右されない、そんなたった一つの事実。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-13 02:24

懐古的

c0101408_0585738.jpg

先日、恵那市山岡にあるお店(喫茶店?カフェ?)に行きました。
美味しい珈琲が飲めました。
さてレコーディングを本格的にはじめました。

なんか楽しい。作品作りって腕の見せ所的な感じがするし、とことんやりたくなるんですな~。

しかし毎日暑いのでバテ気味。
[PR]
by r_kurubushi | 2008-08-05 00:58