フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日焼けで腕、肩がヒリヒリ。めちゃくちゃ痛い。

7月も終わりだというのに、梅雨は明けてないらしいですね。


今週末から夏休み。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-28 00:37

c0101408_2371539.jpg

昨日、今日はフォークジャンボリーの準備作業。
着々と進んでいます。
サブステージがかなり良いできばえ。
ちなみに画像ののぼり、右には「私の人生サブステージ」と書かれており、左には「生きてるうちが花」と書かれています。
他にも「老人は荒野をめざす」など素敵な文句ばかりです。




昨日の夜は東京で仕事してる友人に久しぶりに会いました。
YouTubeでマイケル観て、その凄さに気づき、ムーンウォークの練習しました。難しい。
いつか月の上でムーンウォークしたいと思います。

今日はバンド仲間と飲みに行き、熱いトークを繰り広げました。
お互いに尊重し合い、ただなんか負けたくないという感じの気持ちも持つ。

年をとりたくないもんだと昔は思いましたが、今は今で楽しい。
案外悪くないのかもしれない。

そうでもないかな。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-27 02:37

悲しい

そういえば先日の健診でメガネをかけた時の視力がすこぶる悪かった。

勘が外れたな。


今日はとても暑くて夏って感じでした。

何故か昔の事ばかり思い出す、そんな日でした。

…特に当時の友人がめちゃくちゃ可愛い女の子を紹介してくれた時、自分があまりにもみすぼらしい格好していたということを思い出してへこみました。
ベージュのジャケットにボロボロのジーンズ、毛糸のボンボンがついた帽子にリュック、首にヘッドフォン。
白川公園の脇道を自転車で走りながら泣きそうでした。
それからその子には会えませんでした。


悲しい思い出だな。
むしろトラウマと言えるかもしれない。
何故か鮮明に覚えています。

まぁそんな事は一度や二度ではないから人は強くなるのだよ!



多分。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-24 00:37

毎日暑いデスね!

フォークジャンボリーが近づいてきて、色んな意味で焦ってマス。

最近は有名ミュージシャンがたくさん亡くなっている気がします。


二十代最後の夏。
感慨深いものなど何もなくて、相変わらずダラダラ過ごしてしまいそう。


ふぅ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-23 00:33

フォークジャンボリー

c0101408_1542350.jpg

c0101408_1542322.jpg

今日はフォークジャンボリーの準備のお手伝い。
ペンダントとのぼり作りをしました。

親世代の人たちとワイワイ楽しくやりました。

大きなイベントに参加できるってなかなか体験できないので嬉しいです。

当日が楽しみだな~。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-19 01:54

テレビ観てたらなんかテンション下がった。

暑いデスね~。

明日は健診。
朝食抜くのはヤだなあ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-15 22:55

梅雨があけたらしいです。
なんか夜でも暑くて夏って感じ。

バーベキューしたい。
お外でダラダラしたい。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-14 22:45

c0101408_23333327.jpg

帰り道、橋の上から見えた川。
霧がたちこめて雲海みたいだった。

景気の悪さや不況に揺れる会社をどこか他人事のように受け止めているやつがいた。
じゃあクビになってから実感してください。
そう言いたかった。
言えずに愛想笑いをする自分を情けなく思う。

しかし、上の人と話す機会があったので、言いたい事は言った。


帰ってきてバンジョーの練習をして、「ダブルオー」を観た。




ジャンルにとらわれないととらわれている人たちの事を考えた。
ブームってのはやたらめったら良い、とするから嫌いだ。良いものと悪いものがごっちゃになり、嘘とホントが入り交じり、自然と不自然が解りづらくなるから嫌いだ。



要するにブームによって選ぶ事をしなくなる人たちが嫌いだ。



人は自分が過去に聴いた事や見た事を基準にしないと目の前の物事を測れないのだろうか。


なら無知と粗悪の違いを解る人はそんなにいない。


多分そうじゃないと、俺は思うけどね。



ガッカリする事もよくあるよ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-13 23:33

たゆまぬ努力

今日はそのほとんどを家の中で過ごした。
夏の湿っぽい空気が部屋中に漂ってました。

今日は特に何もしないと決めこみ、少し本を読んだが挫折。
珍しく長い間テレビを観たがあまり面白くなかった。

夜、バンジョーを練習。
現在はメインとして操れるのはギターで、作曲は鍵盤と空想。
どれも大した腕前ではないので、バンジョーもそんなにうまくなれないだろうけど、ある程度操れないと困る事もあるだろう。そう思い練習したが、いやー、なかなか覚えられない。体が覚えられない。
なんやではじめて披露したけど、これからも出来れば使いたい。
まぁこういうのは長ーい時間をかけ繰り返しやるしかない。
ギターのスリーフィンガーは二十歳くらいにだいたい出来るようになったけど、バンジョーはまたちょっと違うんだよね。
チューニングがオープンGだし、五弦だし。
とはいえフレットのある弦楽器はコツさえ掴めたらなんとかなるかな、ならんかな。
しかし音色が素敵な楽器。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-12 22:29

昨日の続き今日その後

改めて、昨日は良いイベントだったなぁ。

あの雰囲気は色んな人達が体験した方がいいと思う。世の中、知らない事の方が断然多い。
数人の友人が来てくれてた。ありがとう。

先週のブレスに昨日のなんや、来月は飯田市と色んなとこに行ってライブが出来るので嬉しいです。
僕らを呼んでくれる人達に感謝。
あと昨日、なんやに向かう途中、The Canadian Clubのsizくんがパーソナリティーをしてる岐阜FM Radio80のパワカンで僕らの曲をかけてくれたり紹介してくれたのを聴いた。スゴく嬉しかったし不思議な気分。
ありがとう。

さて曲作り、レコーディング、ライブと忙しく過ごしたので、ちょっと解放感。
ようやく読みかけの本が読める。
また夏本番になると予定が色々あるけれど。

で今日は同僚であり昔からの友人の家に。
最近、忙しく少しも家にお邪魔してなかった。久しぶりに友人の奥さんにも出会う。
テレビが地デジのでっかいのに替わっていたので、こりゃいいと「ポケットの中の戦争」をDVDで借りてきて観ました。
アレックスかっこいいな~。
OVAのモビルスーツの中じゃ一番かっこいいな。
ケンプファーもかっこいい。
…ガンダムの話ですよ。

そして久しく食していなかったジャンクな牛丼を食べました。
あんまり感動しなかったな。
友人とは会社の愚痴を言い合い、不安な未来を予測しました。
結果なかなか酷そうだ、と。

まぁそんな下らない事よりもバーベキューしましょう。
前回と同じ場所で9月中旬かいっそお盆休みかな、と思ってます。

それか7月末かな。

皆さん、予定はいかがかな?
[PR]
by r_kurubushi | 2009-07-12 02:01