フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

肉痛

なんだか、ここ二、三日暑い。

今日、身体の右半分が痛くて、よく考えたら昨日のキャッチボール&ノックで筋肉痛でした。情けない。


最近夜になると誰かに電話したくなる。だけど、一体誰に電話したらいいのかわからないので寝るしかない。

選挙も民主の圧勝らしいけど、これで何かが変わるだろうか?
勿論投票に行きました。
一票あたり三百二十万の価値があるってホントだろうか?

換金したい!
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-31 22:40

週末

最近、週末になると倦怠感がすごくて、だけど用事や行くべきとこもあるからなかなか大変。

寝ていたくもないが、動きたくない。とにかく最近は土曜日は決まって頭痛が酷い。

暑かった今日は午前中から髪を切り、友人と川に行き涼み、廃校でキャッチボールとノックをして汗をしこたまかきました。

最近は静かな夜です。
稲刈り後の草の匂いがします。

うちは親が夜行性で夜遅くまでいつも起きていて、その物音に安心させられ、昔から寝ていました。





今 何かしなくちゃいけないんだろうけど、なかなか出来ない。

神様は夕食の買い出しに出かけていないかもしれない。

それでも扇風機は回るし、汗はかく。川は流れる。

そういうのが、たまらなく嫌になるのかもしれない。



今、おセンチな気分だぜ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-31 00:43

-

ニュータイプのインフルエンザがかなり流行ってるみたいなので、気を付けましょう。

今日はバンド練習。
余裕を持ってやれるのってなんか久しぶり。
楽しかった。
新曲作りたいな〜。


これ、読んでる人へ。
例のバーベキューやりますのでよろしくね!
9月5日だからね!
お忘れなく!

おやすみなさい。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-28 00:18

ヨーガ

c0101408_032535.jpg

なんか寒くなりましたね。
写真は本物じゃないですよ。友人が作ったジオラマ。ジェリカンや色んな国の兵隊さんが売ってるそうです。


先日のビョークの曲がわかりました。もちろんCDを持ってたんです。

「ヨーガ」という曲でした。

State of emergency
How beautiful to be!


誰かの何気ない言葉で助けられます。


僕は元気です。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-27 00:03

モアイとビョーク

今さっき、NHKてモアイの映像のバックにビョークの歌が流れていた。
曲目は知らないんだけど、ビョークの中でも一番好きな曲。
不思議な気分です。



最近は寝てもすぐに目が覚めるし、何故かリンパ腺が腫れてしまった。
仕事中に何度か息が止まりそうになり、焦った。

別に大したことじゃないけど。

今日は「農業小学校」というののキャンプがあり、それの余興で演奏しました。
小学生ばかりで、しかしそんな空気には慣れてる僕ら。

カバーを二曲やり、自前の曲もやりました。
楽しかった。メンバーもご満悦のようでした。


とにかく今はライブがやりたい。
とにかく今は演奏したい。


そんな事を思います。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-23 04:00

-

先日みた雑誌に日本中の城が載っていて、おまけに家紋のシールまでついてた。
歴史はよくわからんが、なぜか城を見に行きたい。とりあえず松本城に!


the thingの来日があるので行きたいな〜。
大友良英に坂田明と豪華なゲスト。
こりゃスゲー。ヨダレが出そう。


9月から会社が暇なんでバイトしたいと思います。
なんか良さげなのあったら誰か教えて!
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-20 00:09

みたいな

昨日の夕陽はまるで浮かんでるみたいでした。
浮かんでるわけじゃないのに浮かんでるみたいでした。
気球みたいに。



どうも。ご無沙汰してます。
僕は元気です。

色々とすいません。

夏は過ぎ去りそうで過ぎ去りません。


最近は寝つきが悪くて困ります。
怪談話を思い出した小さい子供みたいに。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-19 01:02

今日は昼過ぎに起きるという失態で始まりました。
昼から椛の湖所有の畑で芋堀りバイト。
めちゃくちゃ暑くて、三十分で干上がりそうでした。
夜は奥さんが実家に帰っちゃってる友人宅に行き、BSでやってた手塚治の番組をみて戦争について話し、俺の金沢話、とくに金沢城の話をして帰宅。
夏もゆっくり過ぎてきます。


頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと思う。
当たり前の事だけれど、当たり前に頑張れる人なんてなかなかいない。

胸を張って「頑張ってます!」と言い切れるようにはなりたいけども。


明日も芋堀り。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-09 01:27

外出2

c0101408_504790.jpg

c0101408_504766.jpg

c0101408_504720.jpg

5日
朝から行動するが、眠くていきなり少し休む。

「兼六園」と「金沢城」へ。
まぁ「兼六園」はこんなもんかな、と。
それより「金沢城」が良かった。とくに菱櫓というのがなんか良かったな。
何度も焼けて再建してるみたいなので、作りは新しいけど。改修工事してたし。
城を見たのは初めてだったので感動しました。

で、近江市場に行き、海鮮ものを見て、その近くのパスタ屋へ。
カルボナーラ、旨かったな〜。

そこまでやるとあとは福井の東尋坊へ行くか、能登半島に行くか。
もう遅いので明日にしようとふらふらしていたら、疲れてきたので、なんとなく帰ろうと思い、のんびり帰宅。

そんな行き当たりばったりの外出でした。


今回は下調べをいつもよりしてから出かけたのと、都会だったので、困る事はあまりなかった。
街中の建造物以外は遠いのでまた今度行きたいと思う。
※画像
・兼六園。
・金沢城を外から。
・金沢城を中から。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-07 05:00

外出1

c0101408_502378.jpg

c0101408_502368.jpg

c0101408_502344.jpg

外出してきました。
今年は金沢市に。

4日
前日にやったギックリ背中が治らず、朝から背中が痛い。

とりあえず高山を目指し出発。
高山の服屋にてTシャツを買い、金沢を目指す。
飛騨と小矢部の間はほぼトンネルで、トリップしそうになる。
トンネルとトンネルの隙間に現れる山々がスゴくて、圧倒されました。

無事金沢市に。着いたのが15時半で中途半端だったけど、今回の目的「21世紀美術館」へ。ひたすらに迷い、一時間かけて到着。
なんと「未完の横尾忠則展」というのをやっていた。いやーなんか凄かったな。
曖昧さがない、その多彩な作風。展示してあるものがデカイ。シリーズとして一つのコンセプトに沿ったものがいくつかあった。

ここでネタバレするのはやめときますが、「21世紀美術館」は不思議な作りの建物で理解するのに時間がかかりました。
スゴく良い体験が出来た。
夕食は「グリルオーツカ」のハントンライス。
これも迷い閉店ギリギリ。なぜハントンライスという名前なのか聞いたところ、「ハンはハンガリー、トンはマグロ」らしい。
しかし、ハンガリーもマグロも直接関係ない事が食べてよくわかった。

香林坊や片町といったとこをうろうろしていたらなんだか古い飲み屋が沢山あった。なんだか変な気分。

その後、国道8号沿いの天然温泉のスーパー銭湯に行き、マンガ喫茶で寝る、はずがマンガ大好きな俺はずっと読み続け、寝たのは朝5時。
平日という事もありマンガ喫茶は空いていてペア席を使わせてくれたので横になって三時間眠れた。

※画像
・ハントンライス。見た通りオムライスにフライがのってる。
・路地に並んだ飲み屋。灯りは全て別々の店の看板。・21世紀美術館の庭。色んなオブジェがある。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-08-07 05:00