フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手紙

こんな時間まで映画を観ていた。
何故か母親が借りてきていたその映画を前に一度、観た事があったのに。
漫画でも小説でも勿論音楽でも同じものを観なおしたり読み直したり聞き直したりしてしまう。

結末を知っているのにそんな事ばかりしているから、時間を無駄にしているかもしれない。

今日観たその映画は最近話題の沢尻エリカが出てて、スッゴク良い役で演技も上手でおまけに綺麗で、すっかりヤられてしまったよ。
今よりもっと若い頃は手紙をよく書いた。
文章が好きだった。

久しぶりに手紙を書きたいと思った。
出す相手がいればね!
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-30 03:02

最近

先日、父親が所属している我夢土下座の練習に参加してきました。
歌モノだけじゃなくインストのなかなか難しそうなのもあるので、大変。
一時的に参加するけど、10月、11月にライブがちょこちょこあるみたいなので、これまた大変。

まぁなんとなく頑張ります。
我夢土下座の曲で一番好きな曲「ただわけもなくて」が演奏したいな。

「たった一度の人生ならば
自由に生きていきたいものを
風になりたい 風のように
どこか遠くへ行きたいものを」

この「~ものを」という言葉で終わることにより「願望はあってもそう出来ない」という表現になるわけですね~。
さすが笠木透氏ですな。


昨日はバンド関係の友人の結婚式の二次会に参加してきました。

幸せそうな二人。
いいな~。

色んな人たちの演奏もあり、とても楽しかったです。
とくに宮下TUYOSHIさん率いるバンドはさすがでした。
登場した時は松田優作かと思った。
ラストナンバー「2億4千万の瞳」はまさに抱腹絶倒でしたよ。

夜中まで飲み続け、笑い続けた良い夜でした。


今日は友人宅でパスタを頂きました。
男のくせに男の料理とは呼べない凝っていて繊細なパスタはかなり美味でした。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-28 01:29

マンガ

秋にしては昼間暑い。
今日は暇でマンガが読みたくなったけど、立ち読み派なので手元になくて仕方なく「カイジ」と「多重人格探偵サイコ」を読んだ。
「サイコ」はやっぱ話の展開がスゴイ。

「鋼の錬金術師」こと「ハガレン」を一巻から買いたいな。全巻読んだけど、欲しい。
いやはやマンガは素晴らしい。


最近、観たいライブが沢山あって困ります。
greg davisが松本に来るなんて!
YouTubeやマイスペースっていう素晴らしいものがある今の時代に生きられて幸せだ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-25 00:16

うどん

連休もやっと終わりですね〜。
特筆すべき事は何もなく、ソファーに座り、本を読む連休でした。

友人夫妻が四国へ旅行しに行ってきたらしく、うどんをお土産でくれました。
そして、「これも…」と差し出されたのはうどん粉でした。
そういうの、結構好きだな。

もうすぐ10月。
一年はあっという間。



そんな言葉で誘っているんだ、よ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-23 23:58

-

c0101408_1144725.jpg

c0101408_1144776.jpg

そばの花祭りでした。
ちょっと前の天気予報では雨っぽかったが、その日が近づくにつれ、降水確率も下がる。
で、素晴らしい上天気。
むしろ日中は暑くてぐったりでした。

人も予想外に多くて、友達も来てくれたりして、嬉しかったです。

演奏も楽しく出来たし、他のバンドさん達も良かった。
カナディアンも新曲とかやってて、そのメロディーとか聴いてやはり良いバンドだなぁと思いました。

暑い中、色んな人達が観てくれたり、友達や知り合いが待っててくれたのは嬉しかった。
うん。

終わった後はショウジとカナディアンの志津くん、知也くん、さっちゃんとご飯。
あまりの量の多さにビビりながらなんとか完食。

帰宅してマッタリしてたら今日、同窓会があるのを思い出し、顔を出しに行きました。

久しぶりに会えた友人の相変わらずな元気さを見てまた少し嬉しくなりました。
今日は色んな人に会い、色んな事がありました。

昨日は眠れなかったから、今日はぐっすり眠りたい。
楽しいことが終わったら、また新たに楽しいことが出来るように頑張りましょう。


にしても顔が日にやけたわ。

写真はカナディアンクラブ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-21 01:14

シルバーウィーク

今日はなかなかな天気。
涼しくもあり暖かくもあり。

甥っ子と町内をドライブしてたら小学校で運動会をやってた。
もうそんな時期か。


そばの花祭りです。演奏します。

朝、早いのに目が覚めちゃったよ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-20 02:11

-

私の勤めている会社は家の近所で、まぁ山々に囲まれたとこなんですが、通勤途中によく猿の親子をみます。
ところが先日、カモシカらしき動物が現れて、ちょっと興奮。
道路にいて、逃げていってしまったけど、あれはさすがになかなか見れないな。

今日は最近力を入れているコーラスの練習をしました。
なかなか難しい。


週末、晴れたらいいなぁ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-16 01:05

-

今日、犬を病院に連れていった。
皮膚病で体も鼻もぼろぼろで、最近元気もないし、可哀想。

昨日You Tubeでまだ出てない週刊マンガ、例えばジャンプのナルトとかが読めるってのを知り、友人と見ました。

凄い時代だね。

しかもそのナルトはポルトガル語かなんかでとても中途半端に先取りしてしまった。

うーん、凄い時代だ。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-15 02:17

サンデーソング

最近、風邪気味なのか鼻水ダラダラで、ぐったりしてました。花粉症みたいな感じ。
寒くなったからね。
寝てばかりいました。
太宰治の「パンドラの匣」を読もうかと思ったけど、なんか読めなかった。


先週the thingを名古屋の得三に観にいきました。
はじめてフリージャズの演奏を体感してきましたが、スゴイ。素晴らしい。
thethingははじめて聴いた時から好きで、いつかライブを観たいと思っていたアーティストの一つ。
エネルギッシュでパンクでぶちまけるような音に圧倒されます。
とても良い経験になりました。

サックス奏者のマッツはソニック・ユースのサーストン・ムーアやジム・オルークをやったり、ボアダムスのヨシミと共作を作ったりしてると最近知りました。なんか納得しました。
TAPEの人とやってるのも聴いてみたいな。

10月末にはイーサン・ローズのライブがあるし、12月にはヨ・ラ・テンゴがあるし、楽しみが盛りだくさん。

あと今週末には僕らのライブもあるので、テンション上がる。
ある方に借りたNEU!のCDが素晴らしくて、今までNEU!をちゃんと聴かなかった事を悔やみました。

今日はリベレーターズを観にブレスへ。
リベレーターズは相変わらずいい演奏してました。
ひでかずさんが相変わらずいいMCしてました。
知り合いも沢山いて、おまけに警察が来て楽しかったです。

おやすみなさい。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-14 00:25

-

まだまだ昼間は暑く、ぐったりする。

今日も楽器の練習をしました。
なかなか簡単じゃないので苦戦します。
でも口先だけにはなりたくないので頑張ります。

いや、ただ音楽や楽器が好きなだけですが。おまけに暇で。

最近は本をサクサク読めなくて、同じ本をずっと読んでる。
読書の秋になれば沢山読めるかな。
[PR]
by r_kurubushi | 2009-09-08 01:12