フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0101408_025499.jpg



雨が沢山降って、寒くはないけど、少しテンション下がる。
なんか調子悪いな。
淋しいのかもしらん。


今日はこれから作曲活動しようかな。

そこら辺の勢いはあるんだ。

今年中にレコーディングしたいって勝手に思ってます。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-27 00:25

こんな夜は

先日、購入したまどみちおの詩集をここ最近ようやく読みだした。

誰でも知ってる作品が多い。
中でも「ふしぎなポケット」というのがこの人のとは。

ポケットのなかには
ビスケットがひとつ
ポケットをたたくと
ビスケットはふたつ


なんか夢のある夢のような作品だなぁ。

しかし、他にも胸をうつ作品が沢山。
少し荒んだ気分の僕には、なんだかちょうど良い。
こんな夜は幾度となく経験済みだ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-26 01:19

-

今日はちょっと暑いくらいだった。

夜になれば窓を開けてぼんやり過ごせる。

もう2月も終わりです。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-25 03:07

僕のあの子

c0101408_2175419.jpg

僕のあの子。
ショートヘアーの女の子。無許可で掲載。


春がくるなぁ、と思わせる、そんな暖かい日でした。
そんな静かな日でした。

いろんなことを思う日だったし、いろんなことを考える日で、きっとひとつ何かが変わるそんな夜でした。


そんな何でもない日だった。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-24 02:17

緩みっぱなし

今日、日中は暖かく、昨日色々出しきったせいで緩みっぱなしの日でした。

昨日の録音を何度も聴いた。
もう次を模索したいわけで。

しかし、「情熱大陸」を見逃したのは痛かった。
友達がメールで教えてくれたのは終わる三十秒前だった。
かなり実験的な感じだったらしい。
悔やまれる。

僕は思う事 口に出したい
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-22 02:58

飯田canvas

c0101408_11152857.jpg

c0101408_11152816.jpg

c0101408_11152843.jpg

飯田canvasでライブしてきました。

ちょっと早めに出発し、いくつかお店をまわり、食事をしたりした。
旅行気分。


飯田は寒かった。
街中の雰囲気は素敵だった。

うちらは二番手。
楽しくできた。やりやすかった。
canvasの雰囲気も素敵でした。


呼んでくれたワイリさん、ありがとう。
バンキッシュさんは高校生とは思えないテクニックだった。
GGBさんはメンバーも絶賛してた。めちゃ素敵だった。
ワイリさんは前回観た時より前々回観た時よりすごく良かった。
後半のテンションの上がりかたがなんか良かった。

また飯田に呼んでほしい。
同行してくれたboraちゃん、ありがとう。
間に合わないと知りながら、ヨットで駆けつけたと言い張るスカオさん、ありがとう。

CDも全部売れて、話しかけてくれる人もいて、嬉しかった。

おかげで打ち上げで酔っ払い、最近は酔うと陽気になるので、よくわからん事いろんな人とべらべら話してた。
キュートなワイリのお二方と話せて楽しかった。
人のカメラで激写するのが異様に楽しかった。

音楽やってて良かったと思える一日でした。


MCはいつも通りうまくいきませんでした。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-21 11:15

ライブ

今日は飯田canvasでライブです。
実は他県は初です。

頑張る!



特にMC頑張る!
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-20 06:57

新年会

c0101408_22591485.jpg

昨日は恒例のマジョリカバンド新年会。
着くなりチキンラーメンズのお二方の間に招かれ座り、DJ参戦。

沢山の人がいて、なんか楽しくなってテンション高めで、少しのお酒で酔った。
今回は時間のリズム隊が来れなかった為、ラップトップ、ガットギター、バウロンで一曲。
新曲「words on us」という曲を演奏してきました。
いやー、楽しかった。


いろんなバンドさんが演奏しました。
カナディアンの志津くんも一人弾き語りスタイルで新曲披露。
バンディッツも演奏。


また写真撮ったので載せる。

なんかワイワイガヤガヤですごく楽しかった。
いろんな人と話せたし。

俺の異様なテンションは日々のモヤモヤを出していたからかも。

おかげで今日はだるかった。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-17 22:59

アマゾンより

週末は一張羅を着てバイトに出かけた。
オーロラシューズを履いて。
なんとなく。






アマゾンから届いたものをひたすら読み、聴き、観た。
・ドノヴァンのベスト
・まどみちおの詩集
・「ベルリン 天使の詩」



まどみちおの詩集は読んでみたかったのに、ここらの本屋にはなかったので、買った。
現在百歳の彼は今でも詩人らしい。
僕は詩人ではないけれど、すごいな、と思う。

ぞうさん ぞうさん
おはながながいのね
そうよ かあさんもながいのよ

の作者。


「ベルリン 天使の詩」は僕が十九歳くらいで名古屋に住んでる時にVHSビデオで観た。レンタルビデオ屋さんで借りて観た。
ヴェンダースの作品では「パリ、テキサス」の方が良かった気がする。
父親と
「パリ、テキサス観た?」
「観たよ」
「良かったよね」
「うん」
という会話をした記憶がある(あの頃、帰省した時には父親と夜中の一時くらいから映画を観るのが流行っていた)。
がなぜかこっちのDVDを買った。
DVDを買う習慣はないし、かと言って中津川あたりだとレンタルには置いていなかった。
詩的な映画だけど、難解では全然ない(今まで一番難解だと思ったのはデヴィッド・リンチの「マルホランドドライブ」。これを当時の彼女と映画館で観てしまい、かなり困惑した)。
「ベルリン 天使の詩」はベルリンに住む天使(でもオッサン)が人間に恋をする、という内容。
モノクロで描かれた天使の視界は東西に別れたベルリンを物悲しく映す。
しかし、人間の視界はカラーに変わり、その鮮やかさに心奪われる。

刑事コロンボも出てくる。

次はやっぱり「パリ、テキサス」を買おうと思う。



毎日寒いね。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-15 00:06

words on us

昨日はバンド練習だった。
先日から着手している新曲の仕上げに取りかかる。

なんとなく出来た。




今日は良い天気だね。

こんな気分を抱えて、こんな気分のままで今日は過ごさなきゃならないなんて。
明日になれば明後日になれば。

今日は良い天気。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-02-13 10:57