フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バンディッツに俺

昨日はレディースバンド、バンディッツの練習に行きました。
事前にギタリストが来ない事を知っていたので、335とシールドをケースにも入れずに持っていきました。
メンバーには有無を言わさず参加。
うーん、楽しかった。
良い刺激になりました。

音楽は楽しい。
いつも心からそう思います。


今日はとても月が綺麗でした。
何事もなかったように素敵でした。

最近、夜になると寝たくない。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-31 01:46

-

今日もめちゃくちゃ寒い。
なんなんだ、これは。

今、ビール飲みながらアレのDVD観てます。

あんこいな ちぇけのいな おーーうぉちな

一体なんて歌っているのか気になる。


ビールが今日はすこぶるマズイ!
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-27 00:08

さんさ酒屋のコンサート

昨日はさんさ酒屋のコンサートでした。

時間として、我夢土下座として出演。

朝、9時から準備を手伝いに行き、昼前から我夢土下座リハーサル。
とにかく寒い日で、ロールアップしたペインターを見るなり「亮くん、足首出てるよ!」とご婦人方に指摘され「若さで乗りきるから大丈夫!」と言いながら、三十分後にはおろしてました。

今回もできたての二種類のお酒と沢山のご馳走でお腹は出るわ、酔っ払うわ。
恒例の飛び入りコーナーで今年は時間としてはじめて出ました。
去年までは兄と父親(去年はショウジとトイディも)と出てました。今年はショウジがこれなかったけど。
一曲「Words on us」を演奏しました。

その後、酔いをさまして、我夢土下座。
時間がだいぶ押していた事もあり、駆け足で六曲。
楽しかった。

ちなみに前座として田楽座、ゲストでアウル、そして中川五郎氏が出演されていました。
あと土着民の出オチは最高でした。
あれは土着民しか出来ないな〜。


打ち上げでは再び飲みはじめ、かなりキテました。
フラフラで帰宅後、もどしたら血が…。そういや風邪で喉の調子が悪かったから切れたかな、と。
今日は起きたら昼前で申し訳ないと思いながら片付けには行けず。

しかし、すごく楽しい夜だった。寒くて雪も降っていたけど。
色んな人と話せた夜だった。

*トイディのブログに写真が沢山載ると思います。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-22 14:03

風邪か花粉か。

今日は土曜日。
天気も良く、気持ちがいい。


ダウンしました。
風邪か?
もしかして花粉アレルギーか?
喉が痛い。

いつからこんなに軟弱になったのか!先月だって風邪ひいたのに!
部屋から見える青ーい空。なんか悔しいなぁ。


風邪薬を飲んで寝るか。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-20 15:43

火事

今日はバンド練習。
少しお復習。

で皆、疲れていたので、早めの解散。

部屋でテレビもつけずボーッとしていると広報(朝とか夕方に音楽流れたりするやつ)からサイレン。
「×××の林にて火災発生」
うーん、近くだ。

外に出てみる。

家から2、30メートル離れたとこが燃えてる。
火柱は2メートルくらいにあがっている。

おそらく近所のおじいちゃんがあそこでなんか燃やしてたんだろう。その残り火だろう。

すると消防車が一台。
五分で鎮火。


お、また一台きた。
ん、またきた。
野次馬が沢山きた。

いつの間にかパトカー二台、消防車約五台、野次馬多数。

もう火は消えてるし。

俺はその夜中の賑やかな光景を腹かかえて笑いました。

つい三十分前の出来事でした。

近所のおじいちゃん、怒られるんだろうな。
可哀想に。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-19 23:23

タッチ

毎日、雨。

朝、目を覚ますと喉が痛い。
あと最近、肩甲骨の辺りが痛い。すると今日、肩こりには炭酸の飲み物を飲むと良いと聞いたのでコーラを飲んでます。
これ、ホントか?
効くのかな?



信じる事とアテにする事は似ているようで違うんだな、と一日考えていました。何があったわけでもないけど。
名作「タッチ」の中でもそんなセリフがあった。

試合に負けそうなシーン、柏葉監督が言う。
「奇跡なんぞアテにならん」
すると達也が言う。
「アテになんかしません。信じるだけです。」

グッときた。
そうやって信じている事はどれだけあるだろう?
信じる力はいつだって絶大だ。ハイリスクだ。


今、俺が高校生でも球児にはならんだろうが。
みなみちゃんみたいな幼なじみは欲しいと男の子なら誰もが思うだろう。

そんな事、考えていた一日だった。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-16 23:29

-

今日は暖かくイイ天気でした。
眠くなっちゃうね。

パソコン欲しいけど、何を買うか決められないでいる。
うーん。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-14 22:12

松本

松本にいってきた。
Julie Doironのライブを観に。
正確にはJulie Doiron含め三組出るイベント。

松本は寒かった。風が強く、雪も残っていた。
そして思った以上に遠かった。

松本に来たことはあるけど、街を散策した事がないので、フラフラしてみた。

いくつかナイスな服屋を見つけ、物欲にかられるが我慢我慢。

ライブ会場、hair salon群青。素敵な印象の会場。俺感動(ラップ調で)。
……

Julie Doiron最高でした。
エレキギターと歌だけ。マイクをオフにしても生の声が聴こえる。
寒い時期で良かった。


松本は良い街だった。
あの街でライブしてみたい。むしろ住んでみたい。

自転車欲しい。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-14 01:44

-

ここのところ、一人で飲んでいる。
お酒がすこく好きなわけでもないし、強くもない。
でもなんか飲みたいなーと思って飲んでいる。

正確にいうと酔いたいなーかもしれない。

なので、今は酔っぱらい。
先日買ったニーチェの言葉も意外に心に響かず、テレビはますます面白さもなくして、夜は長いし。

やっぱりパソコン欲しいなー。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-10 21:47

日曜日

だいぶ前に買ったDE LA SOULのCDを聴いた。
初めて聴いた。
素敵。ヒップホップへの憧れって尽きないな。
遊び心が魅せるんだ。


そしていつも胸に迫るのはラブソングだ。
俗物的でもどうしようもない。


とにかく今はエビスビール片手に「多重人格探偵サイコ」を読み終えて、ニーチェに関する本を読み始めた。
もう一本飲みたいくらいだ。



俺、パソコン買おうと思う。
ついにMacから卒業してWindowsを買おうと思う。

時代はWindowsだぜ。
Windows7だぜ。


そして部屋も綺麗に掃除して机置いて、もっとしっかりした大人になろうと思う。

春が来る前に。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-03-07 23:44