フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

-

c0101408_1301931.jpg

昨日は我夢土下座で付知にてコンサート。
四曲なのでまぁ無難にこなせた気がする。
と思うくらい我夢土下座に慣れてきました。

ただ寝不足でかなりテンションは低かったけど、建物の裏でいつも通りみんなで練習したらかなり楽しかった。
日差しは暖かく、楽しかったのでテンションは少し上がりました。

夕方からバンディッツのライブを観るために、一人抜けてジャンゴへ。

いつもいるような客層とはだいぶ違い、いつものように居場所を探すのが大変でした。

バンディッツ、良かったよ。練習の時よりも見られている意識からの緊張か集中か、細かいミスはおいといて、良い演奏でした。

逆にミスを恐れ、縮こまってた感はあるけど、前に比べると断然良くなってる。

偉そうな事言ってるけど、練習も観に行ってるし、それだけちゃんと彼女らの演奏を見て聴いてるという愛のある言葉。


5月も終わります。
今日も暖かい。

素敵な日です。



画像は樋田夫婦にもらった誕生日プレゼント。
素敵。
ありがとう。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-30 13:00

予定日

今日は友人の子供が産まれる予定日。
その友人は高校からの同級生であり、今や職場の同僚で、おそらく、ざっくり言ってしまえば「親友」というものになるんだろう。

昔から下らない事ばかりして、今でも下らない事ばかり話す。

もちろん(俺の見方が間違ってなければ)ある程度お互い尊敬している。
彼は本をよく読むし、俺は音楽をよく聴く。
情報交換もそうだが、考え方や価値観みたいなのもそれなりに悪くない。

「お前は高校生の頃、彼女ができりゃ俺の事はほったらかしだった!つまんねー奴だった!」という話を最近彼は冗談でよく言う。

しかし、今や彼は父親になろうとしている。

不思議なもんだな。

俺は父親になる事はないかもしれないな、と今日考えた。
それはそれで仕方ない。

でも、そんな彼が少しうらやましかった。



今日は時間の練習をしました。
新曲も出来てきたし、ライブが楽しみだ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-28 00:15

忙しい

最近毎日忙しいです。

この年になってこんなに忙しい毎日が過ごせるのは嬉しい。
けど、ちょっと無理だろう、って思う時もある。

年のせいじゃないでね。

6月、7月にはライブが一本ずつあります。

アレもコレもしたい!と思いながら過ごすと自然とタフになってくる。

とにかく疲れてるけど、楽しい毎日を過ごしています。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-27 01:05

明かりを消す前

今日は父親の五十日祭だった。

雨がよく降り、やっぱりより一層悲しい気持ちになるね。
けど、それでいいか、と思う。

色んな意味で運命というものを考える日でした。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-23 23:58

-

c0101408_17573766.jpg

昨日のムカデは結局、部屋の外、廊下で発見し退治した。

夜中3時だった。

疲れきっていたのになかなかうまく眠る事ができなかった。

今、なんとなく、めちゃくちゃテンション低いです。

朝、犬の散歩に行き、川辺でぼんやりしてました。

鮎かけの解禁日なのか、沢山の釣り人がいました。
魚は水面で跳ねてました。
暖かく犬は泳ぎたそうでした。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-22 17:57
最近、仕事中によく思い出すシーンがある。
「イン・アメリカ」という映画のワンシーン。

小さい女の子が発表会でイーグルスの「デスペラード」を一人で歌い、それを若い売れない俳優という風貌(たしかそんな役だった)の父親とベリーショートの母親がビデオカメラを撮る。

沢山映画を観るわけではないけど、今まで観た映画の中でもこのシーンが一番好き。

理由はないけど。


昨日はバンド練習でした。
新曲を少しやってみたけど、なかなかいいんじゃないかな。
まぁ相変わらずまだ完成してない。

バンディッツのオーハシ嬢に来てもらい、バイオリンをレコーディングしてもらう為、打ち合わせ。
のつもりが何も決めてなかったから進まず。

ただ色んなものが積み重なり、一つのパッケージされたものになるのは楽しみだし、ワクワクします。



今日は部屋にムカデが出た。
捕獲する為に頑張ったが逃がしてしまう。
しばらく探したけど、部屋のどこにいったのか、わからなくなった。
しょうがないので部屋をムカデに明け渡し、居間で寝る事にするか迷ってます。
アメリカにはムカデはいないのだろうか?
いや、きっといるよな。


明日も暑いらしい。
雨なら良かったのかもしれない。
いや、どんな天気でもいいや。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-22 02:02

鳥は止まり木に恋する

最近は暖かいというより暑い。
レコーディングも時間を見つけてちょこちょこやってます。

最近は服を買いに行く暇もなく、っていうか特に物欲がなく、パソコン欲しいな〜とか思ったのにすぐそんな気持ちはなくなり、しかし浪費してる。

そうタバコの本数が増えている。
ヤバい。
値上がりするから減らしていきたいが、これがまた、なかなかどうして。

最近、食べすぎでリバウンド中。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-19 01:19

-

今日、バイトが終わり、男三人でお茶をした。

みんなバンドマンだ。
バンドマンって響きは大嫌いだけど。

音楽の話をする以外ない。
若いフリーターにちゃんと奢ったよ。
こんなとこに書いちゃう自分の器は小さいな、と思う。

新曲、もう一曲も出来てきた。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-17 02:41

シャボン玉

c0101408_2115688.jpg

今日、甥っ子と庭でシャボン玉をしました。
「リョウくん、屋根まで飛ばして」という三歳の甥っ子が好きです。



ケータイのカメラで写真を撮りたくて、でもうまく撮れなくて、次第にムキになり、甥っ子からシャボン玉作るやつを取り上げ、一人でパシャパシャやってたら、甥っ子はどこかに行ってしまいました。

暖かい日でした。
太陽はいつも影を作るのだな、と少し思った。
知らない国は今、太陽の下。


最近、全くテレビを観ていない。びっくりするくらい観てない。
リモコンがどこにあるかさえわからない。


明日もきっとテレビを観ない。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-16 02:11

レコーディング開始

c0101408_12291968.jpg

昨日、ついにレコーディングを開始しました。
相変わらずの自力レコーディングなので、色々大変。
今回、ドラム録りの為に兄が毛布の壁を作りドラムを囲ってやりました。
なかなかいい感じやな。
音は…多分前より良い。

とりあえず二曲録ります。
うちらみたいなのは時間がかかる上に音のエディットとかしないといけないので、まぁ自力しか無理。
今回もチャレンジしたい事が沢山あるし。

そういや前のCDから新曲はあまり作ってないな。
三曲しかない。

で、先日から作っている新曲は少し出来てきたので、どんな風になるのか楽しみ。
めちゃポップなので不安もあるけど。



今日はテンションが高い。
きっとその理由はよく寝たからだ。
睡眠は大事だな〜。


よく寝て、よく食べて、人知れず小さな決断を積み重ねて、人知れずおっきな結果を得たい、人知れずそんな事を思う今日この頃。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-05-14 12:29