フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

禁煙

タバコを吸う人は今、悩んでいるだろう。
いよいよ大幅な値上げだ。

値上げというきっかけがあるから禁煙できるな、なんて考えていたけど、正直自信がない。
タバコを吸いはじめて禁煙というものをした事がない。
若いころ、20代前半の頃は本当にお金がなくて、財布の中に60円しかない、なんていつものことだった。
だから意思とは関係なしに禁煙をしていた。

さて今回は自分の意志で禁煙。

うーん、単純に一日一箱で、月に一万二千円くらいかかる。
年間で・・・、考えたくもないです。

やっぱり身体の為を思うと禁煙かなぁ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-29 00:22

風邪をひく

風邪をひいた。
正確には母親にうつされた。

今日はなかなかしんどい日だった。
咳をするたびに体温が上昇する感じ。
だるい。

仕事(バイトも含めて)で状況を把握しない人に腹が立つ。
今、するべき事は何なのか、それに頭を使わない人に。

作業がテキパキできなくても、するべき事を把握する、もしくはするべき事を誰かに聞く人。
そういう人と仕事をすればお互いに仕事がしやすい。
人柄がものをいう。

本業ではなかなかうまくいってるのにな、と思う。

もうすぐ九月も終わりです。
昨日我夢土下座の練習でちらりと見かけた本にこんな事が書いてあった。


友人とは月収くらいなら貸せる人。
恋人とは年収くらいならあげてもいいという人。
愛する人というのはその人の身代わりになって死んでもいいという人。

谷川俊太郎の言葉らしい。

谷川俊太郎といえば「結婚式より葬式の方が好きだ。」と書いてある本を読んだ。
そういう考えは好きだな。
芯の通ったお気楽さが。


c0101408_036435.jpg

鎌倉あたりに数年前に行った時に撮ったもの。
江ノ電は江ノ電だった。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-27 00:39

というわけで

パソコンからアップしてみます。

写真をPCに保存したので、古い写真をいくつかあげてみます。

c0101408_16252811.jpg

懐かしい。

c0101408_16351322.jpg

AJBCの始まりだったBBQ。

c0101408_16363540.jpg

今とは全然違うスタジオ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-25 16:37

パソコン

c0101408_10432951.jpg

パソコンを買った。
ついに、買いました。

これでインターネットやデジカメの写真を保存したり、買ったCDたちの管理ができる。

やっと時代に追いついた。
いや、Vistaですが。
中古ですが。

Macを10年前から使っていたがやはり時代はWindowsだね。
本当はMacがほしいけども。

結構安く手に入った(Intel Core2 Quad 2.4G メモリ2GBが8600円)。

ちなみにこの机は300円だった。

今日はいい天気だ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-25 10:43

-

先日「そばの花祭り」に出演してきました。

去年に比べたらまだ涼しいかな、とは思うけど、暑かった。

出演者は顔見知りも多く、友達も見に来てくれたりして楽しい時間を過ごせました。


久しぶりのライブでしたが、今回は四人。四人での演奏は初でした。
次は果たして何人なのか。
我夢土下座でも僕は出演しました。
今回はベースも二曲担当しましたが、ドキドキでした。
思えばベースを抱えステージに立つのは初。やっぱり難しい。


くたくたになり帰宅後、すぐ寝てしまった。


最近疲れてるんだよ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-23 01:05

肩を負傷しました。
よくわからんが、寝違えたのかな。まぁおそらく仕事の影響ですが。
先週から痛かった肩。昨日朝五時に目を覚まし、脂汗をかく。

激痛で首が回らない。

さすがにヤバイので病院に行きました。
レントゲン撮りましたが、ヘルニアではないそうです。
症状としてはヘルニアっぽいらしい。

まぁとにかく病院での待ち時間が長すぎてそれが一番の苦痛でした。
滞在時間四時間、待ち時間三時間半。

みんな身体は大事にね。

限界は知らない間に越えてるもんだよ。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-08 02:09

働く事

働く事は割りと好きだ。
日々働く事で何かを保ってると言ってもいい。

約一年間続けてきたバイトも辞める事になりそう。
不景気で仕事が暇になったので始めたわけだが、年内は忙しくなりそうでさすがに続けられなさそうだ。

一年間も頑張ったな〜。

多い時は月に20日、計100時間くらい働いた。

ムカつく事もあったが、わりと気楽に楽しく働けた。色んな事を学べたし、特に服は知識も増えた。

みんなそうかもしれないけど、自分は働く事で色んな事を学んできたと思う。

音楽なんかの知識もそうだけど、社会と向き合う事で学べた事はたくさんある。
それが生きるために役に立つのかわからないけど、決して損はしてないし、自分にとっては良かった事だ。

さて、また暇になったらバイト探そうかな。
[PR]
by r_kurubushi | 2010-09-03 00:46