フルイリョウのブログ


by r_kurubushi

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日寒いね。

暇な時にPCに手持ちの音源をインポートするのがなんとなく面倒になってましたが、mumのCDを二枚も持っていたという嬉しいような、なんだかよくわからん事実に直面しながら作業しています。

まぁ音楽以外に書くことないんかな、とか思ってますが、今度ポロック展にでも行こうかな。

時間アカウントでツイッターを始めてみました。
ほんと、わからん!が自分が時代の流れに取り残されているのはよーくわかった。
自慢だけど、PCやDTMなんかを始めたのは割と早いほうだと思う。
が、時代の流れってかテクノロジーの発達は早い。ますます早くなってますな。

今年もあと一ヶ月。
年をとるとほんと時間が過ぎるのが早く感じる。
象のように暮したい。


[PR]
by r_kurubushi | 2011-11-28 00:51



たまたま見た雑誌でたまたま知ったバンドのこの曲。

なぜか涙が出そうになる。

最近、どんどんフォーキーなものが好きになりつつあります。

気に入る音楽を探しています。
[PR]
by r_kurubushi | 2011-11-14 02:18

-

今日もまた、書くことは特にないのですが。

いや、最近は色々楽しいこともあったりして、それなりに充実してます。

先日はスカオさんの新居にみんなでお邪魔して、手打ちそばに五平餅、天ぷらにお酒、という贅沢したり。
楽しかったなぁ。


最近思うのだけど、やはり俺は音楽がとても好きだ。
最近はやたらCDが欲しい。
iPod欲しい。

音楽が好き、というのは、例えば演奏が好きとかギターが好きとかとは少し違う。
音楽を聴くのが好き、なんだけど、その場所や状況にうまくはまる音楽を聴くとグッとくる。
そんな環境にある、そこにある音楽が好き。

もちろん演奏も好きだけど、作るのは大変だ。
今日は部屋にシンセと鉄琴とバンジョーを持ち込みアレコレしてみたがあんまり進まなかった。

最近はフレイリング(クローハンマーとも言うらしい)というバンジョーの弾き方を練習中。
ある程度できるようになりました。
ブルーグラスとかでやるスリーフィンガーはとてもじゃないけど、難しくてできないことがわかった。
フレイリングで生活の柄とかやるといい感じ。

最近の好みはフォークとトイ系のエレクトロニカ。あとダブ。
今日しょうじに教えてもらったアーティストがかなり良かった。

やはりワタクシにはロックは合わんな。

久しぶりに書いたわりに内容もない文。

そういや先日ウディ・ガスリーの本が父親の本棚から出てきたが、ネットで見たら絶版らしく1万円とかついてるお店があった。
こりゃやべえ。
[PR]
by r_kurubushi | 2011-11-08 01:04